2011年01月31日

大口・七島地区スタンプラリー大会!!

冷たい風がく〜(落胆した顔)が吹き抜ける朝となった1月16日。
毎年第三日曜日と言えば、大口・七島地区ではもう恒例となった「スタンプラリー大会です。
スタンプラリーは毎年、地区内の町内会館、公園等をゲーム等をしながら周るイベントイベントです。
各ポイントでは、玉こんにゃく等の暖かい食べ物や飲み物も振る舞われまするんるん
ポイントは、趣向を凝らした内容でお出迎えぴかぴか(新しい)
(グラウンドゴルフ位置情報
gurandogolf.JPG
(羽のついたシャトルのようなものを的に入れるゲームぴかぴか(新しい)
mato.JPG
(ボールを蹴って箱の中に入れるゲームひらめき
bo-ru.JPG
などなど楽しいアトラクションが用意されていましたわーい(嬉しい顔)
さらには、地区社会福祉協議会が設置した様々な地区情報が配信されている電子掲示板前のポイントでは、飴やお菓子のお玉でのすくい取りも行われましたるんるん。そして、区社会福祉協議会ボランティアセンターのPRも行われました
(すごい人だかりがグッド(上向き矢印)!)
keijibannmae1.JPG
(掲示板も見てくれています。)
keijibannmae2.jpg
そして、ポイントをすべて回ると大口通商店街事務所でゴールダッシュ(走り出すさま)
go-ru.JPG
ここで、抽選会があり、出た玉の色で景品が決まります。

今年はわずか2時間でなんと500人近い人の参加があったとのことわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
年々根付いていくこのイベントが地域の交流に大いに貢献していることがよく分かりました手(チョキ)
posted by 神奈川区社会福祉協議会 at 15:51| 日記