2011年11月09日

ラクラッセ祭りでみんなが笑顔に。

ラクラッセ西寺尾では、今年もラクラッセ祭りが開催されました。
ラクラッセ西寺尾では、横浜市社会福祉協議会の「町内会単位の見守り・たすけあいモデル事業」に取り組んでいます。この取り組みの目的は、ラクラッセ内にお住まいの一人暮らし高齢者、高齢者ご夫婦の日常的な声掛け等による見守り活動や交流事業、安否確認、情報提供等を行うものです。
そういう観点からもラクラッセ祭りはとても大切な交流行事です。

DSCN0281.JPG

今年は11月6日(日)に開催。しかし、朝から雨模様だったため、西寺尾第三公園の予定を変更。
ラクラッセ西寺尾のエントランスにて行いました。
それでも、住民の方が来場。大賑わいのラクラッセ祭りとなりましたわーい(嬉しい顔)

DSCN0282.JPG

DSCN0283.JPG

DSCN0284.JPG

新鮮野菜の販売もありましたるんるん
DSCN0286.JPG

このようなお祭りを通じて、住民の皆さんが、日頃から顔見知りの関係になり、助け合える関係ができていくといいなと思いましたひらめき
posted by 神奈川区社会福祉協議会 at 10:11| 日記